縫物

3連休ですが暇な私
実家からミシンを借りて久しぶりに縫物です
作りたい物は沢山あるのに、あっという間に「あー、疲れた」

出来上がったのはスープボトル用の袋2つ(給食のパン袋みたい)
b0133701_15282407.jpg
ドリンクボトル用のカバー2つ
b0133701_15291171.jpg
全て自分用です♪
明日から仕事に持って行きます






[PR]
# by zukkoko | 2017-03-20 15:32

手のハンコ

何年振りでしょう、消しゴムハンコを作るのは
それも千春ちゃんのオーダー(人にあげるのは初めて)
お塩とハンコの物々交換(私がかなり得をする物々交換)

予想はしていたけど、かなりヘタになっている
固めの消しゴムを使ったから余計かな(老眼もあるかっ)
何度も試し押しをして完成させた、へなちょこハンコ
でも千春ちゃんは「お姉さんの絵が好き」と言ってくれるので嬉しい♪
b0133701_14571804.jpg
無事に2個納品致しました

※手話の日用のハンコなので手を前に押し出している様に作ったの。見えるかなぁ~







[PR]
# by zukkoko | 2017-03-14 20:44

ポップコーン

パッケージが可愛い十勝ポップコーン
b0133701_14275465.jpg
電子レンジであっという間に出来立てが食べれちゃう
多分、ひとりで一袋食べれるだろーなぁ

元はこんなにペッタンコなのに…
b0133701_14280433.jpg

[PR]
# by zukkoko | 2017-03-04 21:22

今日のランチ

職場の人に連れられ近くの喫茶店で日替わりランチを食べて来ました
b0133701_14122787.jpg
すごーく家庭的な味付けで美味しいし、
春雨の野菜炒めがカレー味と想定外の味付け
春雨=中華味と決めつけていたもの
家でも参考になりそうなお料理なのでいいかもっ

[PR]
# by zukkoko | 2017-03-01 20:06

友チョコ

職場では義理チョコの風習はないらしく、女性陣は友チョコを渡すとのこと
用意したチョコにいつもの消しゴムはんこスタンプを貼りこんな感じ
b0133701_19121348.jpg
みんなからは沢山のチョコを貰って何かうれしー♪
こんなバレンタインもいいねぇ
しばらくの間は職場の引き出しを開けるのが楽しみです(わーい)


[PR]
# by zukkoko | 2017-02-14 19:14

ふだんの生活に陶芸、パンなど好きな事を書いてます


by zukkoko
プロフィールを見る
画像一覧